ウェルカム・パーティー

また、風邪ひいた
そんな自分にひいた

なんかやばいなぁと思い
熱を計ると 39.0


9がひっくり返って6になれ

と心で叫び、祈り

栄養ドリンクとインフルの時に余った薬に希望をたくし、
とりあえず寝たが
朝になったら 39.6。


色んな意味でひっくり返ったが
しょうがなく、
レッスン、リハ、打ち合わせなどをキャンセルし、
病院へゴー。

病院では、まさかの5時間待ち。

忘れられたのではないか、いや、そんなはずない。

だってあの時、彼は私に愛していると言ってくれたわ。
いや、でも彼にはアリバイがない。

でもこのトリックならアリバイが作れる。
いや、でも特命係の杉下さんにばれて……


と一人葛藤しながら、
しょうがなく待合室のつけっぱなしの半強制テレビで

相棒ではなく
相撲中継を震えながら薄目でみてた。

生まれて初めて相撲中継をちゃんとみた。(薄目だからちゃんとじゃないか)

不思議と力士ではなく観客に目がいく。


何かしらの力が働く感じの人が最前列に沢山いたが、

常に睨みを効かせながらカメラを見ている人がいて、

かなり気になり、その人ばっかりみてた。

その人の隣には、多分、その人の上司的、親分的な人がいた。



力士が場外に投げ飛ばされた時、
席からかなり離れているのに、睨み効かせマンは結構逃げた。
親分は微動だにせず。


これから先も睨みつけるのは自分に対してだけにしようと思った。


そんなこんなで
月1のペースで39度クラスの風邪をひいてる。

しかも、振り返ってみると体調が悪くなるのが決まって日曜日ということが分かった。


恐らく毎日 月曜始まりの手帳を見ながら生活しているから、

ひと区切りついた感じのする日曜日になると気が緩み

ウィルス・ウェルカムパーティーになるのだろう。


人生で1番風邪ひかないように努力しているのに、
ひいてしまう。

ので、出来ることは
ただ一つ。

祈ること。


祈りは簡単そうで、いつでも誰にでも出来そうなことだと思っていたけど、
多分、そんな簡単なモノじゃないのだと感じた。

 

 

明日は海で撮影。

 

死なないように頑張ります。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    kero (土曜日, 07 2月 2015 00:00)

    シナナイデください

  • #2

    yohei (土曜日, 07 2月 2015 22:44)

    イキマス

  • #3

    fuwa (月曜日, 09 2月 2015 23:02)

    いかないでー

    (//▽//)ノ~~

  • #4

    yohei (火曜日, 10 2月 2015 10:46)

    いや、行かなくてはいけないんだ。
    ん…
    行かなくては行けないんだ…
    日本語ムズカシヤ

  • #5

    fuwa (木曜日, 12 2月 2015 20:27)

    しょうがないわね。

    テクマクマヤコン テクマクマヤコン・・プイプイ∞■△☆
    超oinori!しておきます。