なぜ

人には何故翼がないのか

人には何故ヒレがないのか

人には何故触角がないのか

詳しくは全然わからないけど、

進化

生きる

にはかなり密接な関係があると思う。

死なない為に変化する。


そうするとさっきの3つ
死と生だけみれば、
人間には必要ない。

がしかし、
触角だけは絶対に必要だ。

人は人を殺す。


肉体的な場合だけのことではなく
精神的にも。


その為に恐らく人は進化し、
五感+第六感を総動員して目に見えない心の触角を創り出し、危機を回避していると思う。

そもそも目に見えるものなんて、ごく僅かだ。

細かな言動などから
色々ヨメル心の触角は
もろ刃の剣。


だから、きっと無関心が生まれた。


この触角からの音への変換

目指すべきものがはっきりと見えた日でした。


とりあえずカゼナオレ
(カタカナにすると呪文みたいだ)