その答え

なぜ、赤ちゃんはかわいいのか。

その答えを知っているけど
残酷な理由だから、

脳から消してほしい。



これがこうだから、
こんな感情を抱くんだ。


そんなこと全て無視して、素直に感情だけと付き合いたい。


けど、感情をコントロールするには、
感情までの過程を理解しないとだめだ。


これは残酷。



どうしても、それがいやだから、模索するけど、結局はそれに戻ってしまう。


でも、
最近はそれで良いのだと思いはじめた。


理屈を越えた世界は
理屈を越えてやってくる。だから、
理屈がなければ、
理屈を越えることは出来ない。


心と体とギターが1つになった時、
きっと時間軸は消え、
理屈も消える。


最近、
FamilyMartの明太子マヨネーズおにぎりにはまってしまい、そればかり食べていました。

高校の時にはまったバニラヨーグルト以来だ!


ほっぺが落ちたあの感動が、失われることはなく、
食べる度に、ほっぺが落下します。


酷い時なんか、一日それしか食べなかったりした。


でも飽きない。

食に対してあまり興味がない私が、
コンビニ入る度にウキウキしてた。


そんなある日
身体に蕁麻疹が出た。



現実は残酷だ