野口君

眠い。

細かいことを言えば
起きる瞬間がこりゃ~も~眠い。

起きてしまえばダイジョーブイ。

ただ起きる瞬間は、本当に眠い。


起きる時間に関係なく眠い。

自分じゃないみたいな人格が厄介だ。


仮に野口君としよう。


野口君は携帯の目覚ましをすぐに止めるし、

しかも30分後に鳴る予定のやつまで、全て消す。

昨日の夜、私がちゃんと計算してセットしたのに、彼ったら。


んで、起きれる保証など何もない中、キリがいいようにあと12分寝ようなど言う。


困ったヤツだぜ。


昔、起きた瞬間にフルテンのマーシャルをストラトで掻き鳴らす。

ってなんかカッコイイんじゃないかと思い、夜セッティングして寝たことがあった。


エレキプレーヤーなら分かると思うが、触った時のノイズで大体の音量がわかる。


かなりやばいと思いつつも、一瞬ならいいかと
好きなコード
E7(#9)
を弾いた。
音量のでかさにひき、
まぁいいやと思った過去の自分にもひいた。
更には夜にニヤニヤしながら、セッティングしてた昨日の自分にもひいた。


けど、この時、野口君は現れなかった。


冷蔵庫にイチゴがある朝も野口君は現れない。


何故、最近眠いのか理由は大体分かっている。

1つは疲れているから。

でも、これはしょうがないこと。


やれるだけやってみようと決めたから、しょうがない。

問題は2つ目。


日々に飽きた。


毎日シャワーを浴びる度、

繰り返している感が凄くて、なんか全部がつまらなくて、冷めた感じになる。

一人世にも奇妙な物語状態だ。

性格上、変化しないことが嫌いだから

これもある程度はしょうがないことだけど、

 

ただ、

 

冷蔵庫にあるイチゴのように、


フルテンのマーシャルのように、


日々を輝かせるのは、
他の誰でもなく、自分だ。

始まれば終わる世界だけど、繰り返しではないように。

そういられるように

ギラギラした目で、
生きよう。


さらば、野口君。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (日曜日, 03 8月 2014 14:16)

    最高ですね、
    自分、野口ですが、
    性格はまるっきり、同じです

  • #2

    佐藤洋平 (月曜日, 04 8月 2014 00:05)

    なんかすいませんm(_ _)m
    私は、ここ最近、野口です。