心と部屋の関係性

絶対なんてものがないことは
なんとなく知っています。

言い訳が出来ない状態に追い込む為、
数年前、
数百万円するマリンちゃんを買った。

絶対的銘器をも
私は疑い、
何度もマリンちゃんのせいにした。

でも、
分かっていなかったのは自分なのだと
何度もマリンちゃんに教えられた。



瞬間的な思考では
今までの自分を証拠として
絶対○○だ

とか思ってしまうことがある。


昔、ミルク入りのコーヒーしか飲めなかった。

ブラックの何がいいんだ!

なんて思ってた。


今は逆で
ブラックしか飲めなくなり、

ミルクの何がいいんだ!


なんて思っている。


こうなってくると
すべてのことに

『多分』とか

『今は』とか

付けたくなり

確信が持てなくなる。

ふわふわする。

ただ、
自然と
周りの声を
意見を
素直に聴き、
受け止めることが出来るようになる。


流動的なスタンスで
いればいるほど、
真逆である自己は浮き彫りになり、
確信より大切な核心が現れる。

それは揺るがない。


最近、
チェロ、二胡、ウクレレなど
楽器を沢山買った。


なんやかんや
すぐギターに手を伸ばしてしまう。

きっとこれも死ぬまで揺るがない。

多分。



不自由と自由は背中合わせで、
今はその境界線を行ったり来たり。

そのラインに別れを告げ、自由ゾーンへ

寝る以外の時間全部使って
もっともっとギターと向き合いたい。

そう思うほど、
音楽はギターはやっぱし凄い。

きっと
自由は無心で
不自由は有心。

自由への招待状は
有心からの無心。


ワクワクさんを大切に
引き続き頑張ります。


P.S.

来週は
一週間泊まり込みでオレオ・ウクレレレコーディング。


素敵な作品目指し
頑張ります。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ななし (金曜日, 12 6月 2015 00:05)

    楽しみ♡

  • #2

    よーへー (金曜日, 12 6月 2015)

    一流の素敵なイラストレーターさんやデザイナーさんが関わっておりますので、
    そりゃ~もぉ~かわいいCDになると思います。

    自分も楽しみです!

  • #3

    gonnbe (日曜日, 14 6月 2015)

    ole'o最高!

    仲間割れしないでね。

  • #4

    よーへー (土曜日, 04 7月 2015 01:17)

    割れるほど仲良くないので、大丈夫です( ⊙‿⊙)

  • #5

    おほほホホ (火曜日, 29 3月 2016 01:46)

    ナゼに、ole´oははじまったのか。?

  • #6

    よーへー (水曜日, 30 3月 2016 00:56)

    大学の先輩(雅也さん)と後輩(私)の中ですが、
    在学中は「アンサンブル」の授業が同じだけで、ほぼ会話0でした。
    卒業後、数年経ち、私がエレキからクラシックに移行した頃、
    大学の頃のギターの先生を通じ、
    少しずつ交流が始まり、現在に至ります。

    まさに、おほほホホです。