勝負の始まり

こりゃ~も~早いもので後少しで今年が終わる。

自分は来年で30歳になる。

ある決意を胸に、先日、引っ越しました。

嫌いな街に住もうと思い、新宿周辺にし、中野にした。
そしたら、いい街だった。


思い立って2週間で引っ越し完了。


命に終わりがあることで、
きっと愛があり、夢があり、嬉しいとか悲しいとか生きたいっていうモノがある。

死や終わりの意味は沢山考えたけどまだ分からない。

というかすべての一つ一つのちゃんとした意味も分からない。

でもその一つ一つの過程、それに至るまでの答えなら分かる。

終わりがあるから始めることが出来る。

見方を変えれば始めたいから終わらせる。


荷造りをしていた時、
物1つ1つにしっかりと思い出があり、

普段は思い出すことのない、思い出すことの出来ない記憶で溢れた。



どんな物にも記憶が付き纏う。


そう思うほど、自分の着ぐるみは全て剥がされ、何もないただの人間、動物に思えてくる。

思えてくるのではなく、恐らく本当にそうなんだ。

不思議と色々大切にしなきゃと思う今日この頃。



最近実感するのは、
愛をもって接してくれる
支えてくれる人が沢山いるということ。


自分なりの答えで、

 

おんがえしを。

 

よいおとしを。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    Rose (木曜日, 17 12月 2015 21:04)

    新しいお住まいで、気分も新たに新年をお迎えですね。
    ますますの御活躍、御多幸の年であります様に!
    どうぞ良いお年をお迎え下さい。

  • #2

    ファン兼生徒 (日曜日, 20 12月 2015 20:21)

    何を決意なさったのでしょう…

    ファンとしては
    先生の一層のご活躍を願っておりますが、
    生徒としては、
    何かあるたびに
    先生が遠い存在になってしまわれる気がして
    少し怖くなります。

    寒さ厳しい折、とにかくお身体お大事に、
    良いお年をお迎え下さい。

  • #3

    よーへー (火曜日, 22 12月 2015 04:37)

    Roseさん

    綺麗な美しいお言葉、有難うございます。
    洗濯が楽しくて仕方ないです。
    洗濯しながら色んなことを選択し、頑張ります。
    Roseさんの2016年も薔薇のように美しい年でありますように

  • #4

    よーへー (火曜日, 22 12月 2015 04:51)

    ファン兼生徒さん

    なんか色々すみませんm(_ _)m
    講師のお仕事は減らしましたが、ギターが繋いでくれる時間がとても楽しいので辞めることはないと思います。

    何枚服を着ればいいんだ!ってくらい寒いですが、お身体大切にどうぞご自愛ください。

    P.S.今日は頭1枚、上6枚、下2枚、靴下1枚でした。肩こります。

  • #5

    Kelle Kellems (月曜日, 06 2月 2017 03:09)


    Usually I do not read post on blogs, however I wish to say that this write-up very forced me to take a look at and do so! Your writing style has been amazed me. Thanks, quite great article.

  • #6

    Mia Chabolla (火曜日, 07 2月 2017 04:42)


    Because the admin of this web page is working, no doubt very soon it will be famous, due to its quality contents.

  • #7

    Odelia Wygant (火曜日, 07 2月 2017 10:49)


    Because the admin of this website is working, no hesitation very shortly it will be well-known, due to its feature contents.