春へゆく

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


一瞬、
2016年12月31日にこの文を打ちたい衝動にかられましたが、
マイペースに続けていきます。


年明けて、はや3ヶ月強。


大きな動きとしては

・大手レコード会社との会議
・特許、著作権
・心理学脳科学
・保育士資格
・頻繁に美容師の方ですか?と言われる


などなど自分が何者か分からなくなるくらい色々ありましたが、

「何もなかった」


思うだけで、
言うだけで、
なんかその色々が体に心に吸収される気がする。

落ち着く。

あと、ラーメン食べずらいので
ばっさり髪を切りました。
その流れで、
ガラケーからガラケーに機種変しました。

 

 

 


もうすぐ春ですが、
昔から疑問に思っていたことがあります。


よく

「春が来た」

とか

「春が来る」

とかいうけれど、

春がやって来るのではなく
こちら側が春に向かっているのではないか疑問。


春はいつも同じ場所にいて、
僕らが春に向かって歩いている。
たまに、迎えに来てくれる。



こっちの方が好きです。



カフェを転々と移動しながら
物語書いて、

散歩しながら作曲して、

夜な夜なレコーディングして、

朝方、それを自分で聴いて感動して泣いて

という30歳ですが

向き合えば向き合うほど、
本当に思う。

音楽は、凄い。

出会えて良かった。

小学生の時の自分にいつか会ったら、有難うって言おう。


頑張ろうって素直に思える。




先月あったギターの発表会。

未だに

「先生!」

と呼ばれると

【自分は先生なのか!?】

と思うことがありますが、

心理学でいうところの逆モデリングで、
先生に似ず

生徒さん、みんな本当に素敵でした。

有難うございますm(__)m

夏にもあるので楽しみにしています♪



良い春を

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ファン兼生徒 (金曜日, 25 3月 2016 19:57)

    「春にむかって歩いている」
    先生らしい視点ですね。
    ご指導いただく間に、
    少しずつでも、先生に似ていきたいものです。

    …保育士に転職なさらないことを
    切に祈っておりますm(__)m

  • #2

    よーへー (月曜日, 28 3月 2016 23:54)

    切にギター頑張ります!