愛のある位置

ふと選択肢なんてなければいいのに
その方が迷わずに逃げずにいれるのに
って思うことがある。

この【思う】は考えて想う訳ではなく、瞬間的に直感的に【思う】にきっと近い。


ギターも1種類で個体差もなく。

仕事なんかも1つしかなく、なんの迷いもなく当たり前のように。

ご飯も1つしかない。

天気も1つ。

乗り物も1つ。

服も1つ。


果てしなくすべてを1つにしていくと、
世界は凄く凄く狭くて静かで臆病で
なんか
電池の切れたロボットみたいな気分になった。


選択出来ずの【1】


選択した【1】


【1】ってことは変わらないけど、全然違う。


選択出来る幸せとそれに伴う責任を胸に
愛のある選択をして
電池のある人間でいたい、ありたいと想います。

 


ここ数ヵ月色々とあり
ご報告したいことがあるのですが、【1】つだけ。


にゃにゃにゃんと
僕が制作しているリスニング絵本が

発売まだなのにテレビに出ました♪


先日、文化施設でイベントをしたのですが
その模様とインタビュー的な内容。


がっつりと特集を組んでくれたみたい。

アリガタヤ。

がしかし
【無事放送されました】
と事後報告を受け観れませんでした。

というか家にテレビないので論外か。

放送データ貰えるので楽しみ!



2年前、
アナウンサーの朗読会で演奏をした時、

絵が観えた。

その絵に寄り添い
ギターで絵を加えた。

これだ!!

って思った。


本当に色々あり

これだ!!

と改めて想った。

リスニング絵本作家という職業は恐らくまだ日本にはいない。


沢山の方に助けてもらいながら進んでます。


自分のリスニング絵本イベントに参加してくれたパパママお子さんが
自分の作品に意味を命を与えている瞬間を

それを撮影しているカメラマンを

全力でお手伝いをしてくれている人達を

目の当たりにしたら、
なんか不思議な気持ちになった。

 

THE自分の事なのだけれど、誰かの事のような気持ち。
 
 
選択した幸せはもう十分と感じている。

ここから先は選択した責任を胸に。


今年中に業界大手から発売出来る段取りが出来たのですが、
独り善がりなものにしたくなかったので、
そのせんは見送りました。


恐らく
来年には発売出来るかと思います。

と言いつつも、

まだまだ超えないといけない山も沢山あるし、夢のようにいきなり消える可能性もあるけども、

悔いのないように。
 
その時、また改めてご報告を。

とりあえず治りそうで治らない風邪を治します。

 


良いお年を

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バラ子 (日曜日, 20 11月 2016 14:58)

    ご自分で選んだ「1」に向って、努力された成果が着実に実って良かったです。
    資格に見合う子供がいなかったので、モニターに協力させて頂けなかったのが残念ですが、
    夢が実現された結果を楽しみにしております。
    お風邪がすっきり治ります様に、くれぐれも御自愛下さいませ。
    今年もあと一か月余となりました。
    素敵なクリスマスをお過ごし下さい、そして
    どうぞ良いお年をお迎え下さい。
    益々の御活躍、御健康をお祈りしております。

  • #2

    よーへー (日曜日, 20 11月 2016 20:51)

    高級和紙に上質な筆で達筆に書かれたお手紙のような綺麗で優しいお言葉有難うございます。

    今までチャンスが2回あり、そのチャンスはいきなりピンチになったので、
    今回のチャンスがちゃんと実り、花咲くように頑張ります♪

    バラ子さんの益々の御活躍、御健康をお祈りしております。