不可知論

物事の価値は人がそれを求める数で決まる。多分。

でも、価値観は違う。
多分真逆。

自分の価値観は衝突を生み出し、
他者を突き飛ばすし
逆に突き飛ばされる。


色々思うことがあり、
何を言われようがされようが揺るがぬ思いもある。
ただ、柔軟でもいたい。


きっと今、
目の前でスマホを3台操っているスーツの男性も同じなんだろうし、
ブレンド飲みながら頬ずえついてスマホを見ているダンディーなスーツの男性も、
ハンチング帽を被りアイスティーを飲みながらスマホを…


みんなみんなスマホスマホだ!!

アンシュタインとジョブズが重なって見えた。


僕は

 

『うちのタマ知りませんか?』

 

のお気に入りの自由張を開き、

お気に入りの水玉ボールペンで

 

『自由ってなんだ』

 

とでかでかと書いた。
恥ずかしくなり、すぐまっさらなページへとそれを隠した。

スマホはたしかに【自由】を与えてくれる。
でも、僕が思う【自由】はそこにはない。

いや、厳密にいえばあるのだけれど、直接的な便利=自由ではない。

そんなこと言ったらお前は何様だと袋叩きになるだろうけど、何様でもないけどそう思う。

そんな中最近、沢山の社長さんとお話する機会に恵まれております。

楽しくて仕方ない。
何かを背負い、何かを極めている、極めようとしている人の話は楽しくて仕方ない。

それと同時に、支援してくださる多くの方々に感謝しかない。

とにかく『志し高く』。

 

 


話が変わりまして、ご報告がございます。

書籍はリリース致しましたが、

基本、『耳でみる絵本』はオーディオブックとして、
㈱オトバンク様からリリースしておりました。


http://febe.jp/mimiehon

 

こちらですね。我が子が17作品配信中でございます。

オトバンク井藤様。いつも本当に有り難うございます。


そして、めでたくですね
『耳でみる絵本』を配信して下さいます会社が4社に増えます。

パチパチパチ。

4社だから

パチパチパチパチ

のが良いか!!

 

 

 

OTOBANK

 

 

Google

 

 

Audible

 

 

iTunes

 

 

詳細は配信が開始されましたら改めてお伝えさせて頂きます。

死を迎えるとき
さらっとした灰になれるように頑張ろう。



これら全て、
多くの方はスマホまたはPCからアプリをインストールし、作品をダウンロードする。

まただ。
スマホ。

スゴイ
マジデ
ホントウニ

ジョブズさんは本当に世界を変えたのだと今更改めて痛感。

結局は僕もその歯車の中にいる。



とある書店の絵本コーナー。

記念に一冊買いました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    rose (火曜日, 31 10月 2017 23:00)

    配信先が4社に増えて、素晴らしいですね。
    印刷の絵本も素敵、拝見したいです。
    現在のように便利な世の中になろうとは、ほんの少し前には考えられませんでした。
    便利で楽な反面、不便だった昔の良さが無くなったと思うのは贅沢な悩みでしょうか。
    殆どの人が、スマホを持っていて、目を落としている様子が少し怖いです。
    ある面、束縛されているように感じます。
    でも、ネット世界のお蔭で、耳で聞く絵本を楽しめると思うと、有り難い進歩と思います。
    素敵な出会いを楽しんで、手塩にかけた御子達を増やして下さいませ。
    お子達が、どんどん広がって、沢山の子供さんの想像の世界を広げて行くのが嬉しいです。

  • #2

    よーへー (木曜日, 02 11月 2017)

    中学生の頃はとにかく最新のものが欲しくて欲しくて、キラキラ見えました。
    今ではスマホより黒電話の方がキラキラ映ります。
    ふっしぎ~!

    roseさん、あたたかいコメントいつも有難うございます♪
    インフルエンザの時期ですのでご自愛下さい。