あと白3本、黒1本

プラネタリウムが好きで、あの空気感が好きで、
頻繁にプラネタリウムに足を運んでおりました。


そんな中出会ったとあるプログラムが


『なぜ、流れ星に願い事をすると叶うのか』

という問いに答えをくれた。


その答えが大好きで、なんか嬉しい気持ちになりました。

 



少し逸れますが、
5年前から私の右手首には白黒のミサンガがきつく結ばれています。


ミサンガは意外に切れない。かれこれ5年切れていない。

 


【ミサンガが切れたら、願い事が叶う】


調べたりはしていないけど、恐らく

【流れ星】と【ミサンガ】が願い事を叶えてくれる理由は同じ。 だと思う。



常に【願い】を想い、叶えるために生きていれば、
簡単には見れない流れ星が過ぎ去るほんの一瞬でさえ願っていて、
いつか流れ星に出会う頃、ミサンガが切れる頃、

流れ星やミサンガは願いを叶える。


もうすぐ、ミサンガが切れそうです。